●リハビリテーションセンター

◆作業療法

作業療法士が様々な作業・活動を通じて、生活の再建と自律をサポートしています。
軽スポーツ、体操、ゲーム、工作、畑作業などの取り組みによって、
生活にリズム・メリハリをつけたり、落ち着きを取り戻したり、趣味・楽しみを見つけたり、人付き合いのきっかけとなったり、様々な効果がえられます。

 


◆理学療法

外来及び入院患者さんに理学療法士が治療を行っています。
何らかの病気や怪我をなさった方、高齢化や手術により体力が低下した方々に対し、身体機能の回復の為、各種物理療法や運動療法を施行しています。
「寝返る」「起き上がる」「立つ」「歩く」などの基本動作、「着替える」「食べる」「トイレに行く」などの日常生活動作に何らかの支障が生じた際、私たち理学療法士が、ほんの少し力添えをすることで、再び自分らしい生活を取り戻していただけるよう努めています。
また、当院では、体力低下や転倒を予防する対策として、マシントレーニングや院内遊歩道での不整地歩行訓練などにも力を入れています。
心身ともに健康でいられるよう、皆さんと楽しく訓練ができたらと、常に心がけています。



∵ポータルページ
∵メニューページ(index)
∵更新履歴(新着順)
∵病院概要
∵外来受診案内
∵外来診察週間予定表
∵入院案内
∵お知らせ一覧
∵基本理念と基本方針
∵理事長・院長紹介
∵Read me(白帝ニュース)
∵交通案内(地図)・送迎バス時刻表
∵写真で観る犬山病院
∵職員募集(採用情報)
事業者/産業保健関係の皆様へ
∵インターンシップ2017
∵各施設の案内
∵院内写真ビュー(Google)
∵お問合せ(E-mail)



愛知県犬山市塔野地字大畔10

精神科・神経科・内科・循環器科・消化器科・皮膚科・歯科

Copyright© Inuyama 医療法人 桜桂会 All rights reserved.