院内写真ビュー(Google-viewer)

診療部

のマークが募集中です。

医師(精神科)常勤・非常勤 医師(内科) 医師(歯科)
薬剤師 臨床検査技師 放射線技師
臨床心理士 作業療法士 理学療法士
精神保健福祉士 栄養士 調理師 調理員

担当:宮脇(みやわき)(木・日を除く) 9:00~17:00 電話 0568-61-1505
E-Mail:office@okeikai.or.jp

看護部

のマークが募集中です。

看護師 准看護師 看護助手

50代の看護師さんも活躍中
職員自身のライフスタイルを大切にしてほしいというのが当院の方針です。残業はほとんど無く、プライベートも充実。
(50代の看護師さんも活躍中) あせらず、ゆっくりと心を看護する仕事です。 ブランクのある方も是非お気軽にねむらせている資格を 目覚めさせてみませんか!

 


研修制度について
入社してからすぐに、導入研修が始まります。ここでは、基本的な薬についての勉強や、症状に応じた看護のやり方などが学習できます。 加えて、精神科の歴史を学ぶことが出来たりと、勤務を始める前に必要な知識などを一からしっかりと覚えていけるので、経験が少ない方やブランクのある方でも、勤務に入る準備がちゃんとできますよ。 ほかにも、月に1回程度の院内研修もあり、院内研修や症例検討など様々なテーマに沿った勉強ができ、業務に活かすことが出来る環境が整っています。
担当:永田(ながた)(木・日を除く) 9:00~17:00 
電話 0568-61-1505
E-Mail: h_nagata@okeikai.or.jp

平成26年4月 新棟建設完成

心の介護とライフワークバランスを重視した仕事環境を提供。

あかるく、働きやすくて、患者さんにもやさしい病院 創りを目指しております。

働く人の様子を一部紹介

患者さんの入院生活を快適な環境を創造する。
患者さんと共に地元中学生の演奏会
患者さんと盆踊り大会

仕事内容やバックアップ体制の案内

スピードよりも包容力と観察力
精神科は、ケガや病気の患者さんを次々と短期間で治療していくタイプの業務ではありません。一人ひとりの患者さんの話をじっくりと聞き、心に寄り添う事で、自律の手助けをしていくのが主な仕事です。 患者さんに変化が無いか感じ取るために、 「適度に眠れているか」 「しっかり食事できているか」 「体は清潔に保たれているか」 といった生活面での細かなチェックが、とても大切です。患者さんの話をじっくりとよく聞くことができ、しっかりとそばに寄り添える人に向いているお仕事です。

 


研修制度について
入社してからすぐに、導入研修が始まります。ここでは、基本的な薬についての勉強や、症状に応じた看護のやり方などが学習できます。 加えて、精神科の歴史を学ぶことが出来たりと、勤務を始める前に必要な知識などを一からしっかりと覚えていけるので、経験が少ない方やブランクのある方でも、勤務に入る準備がちゃんとできますよ。 ほかにも、月に1回程度の院内研修もあり、院内研修や症例検討など様々なテーマに沿った勉強ができ、業務に活かすことが出来る環境が整っています。 研修での1コマ。初歩的な薬の知識から、院内感染についてなど、業務で役に立ち、アナタの知識を深められる研修が多く行われます。

 


皆で楽しむレクリエーション

院内外でのレクリエーションも多数行われ、患者さん達がバレーボールや卓球などで汗を流すのを見守ったり、一緒に参加し体を動かす事もあります。 季節に合わせたイベントやレクリエーションでは、初詣や遠足に行きバーベキューで盛り上がったり、夏には夏祭りや流しソーメンを楽しんだ事も。 施設内のテラスにバンドを呼んでのライブ鑑賞や、地元中学校との交流会で、演奏を披露して貰った事もありました。 入院生活ではあまり見られない患者さん達の楽しそうな笑顔が見られ、うれしい気持ちになれるし、職員のリフレッシュにも一役買っています。

 


 

診療科目 精神科・神経科・内科・循環器科・消化器科・皮膚科・歯科
病床数 409床
従業員数 350名
勤務時間 8:30~17:30(日勤) 17:00~翌9:00(夜勤) 
休日 休暇 完全週休2日制(木曜日 日曜日)祝日 年末年始 夏季休暇2日 
創立記念日 特別有給休暇 結婚 忌引等 産前 産後 育児休暇
賞与 年2回(7月 12月)
保険 雇用・労災・健康・厚生年金保険
主な手当 住宅手当 家族手当 通勤手当 保育手当
福利厚生 職員旅行(海外 国内)納涼会 クリスマス会 エクシブリゾートホテル(法人会員)

病院見学希望者様 随時募集中

まずはお気軽に「病院見学希望です!」とお電話下さい。担当者が納得いくまで対応します。
担当:永田迄 (木・日を除く) 9:00~17:00

0568-61-1505

h_nagata@okeikai.or.jp

∵ポータルページ
∵メニューページ(index)
∵更新履歴(新着順)
∵病院概要
∵外来受診案内
∵外来診察週間予定表
∵入院案内
∵お知らせ一覧
∵基本理念と基本方針
∵理事長・院長紹介
∵Read me(白帝ニュース)
∵交通案内(地図)・送迎バス時刻表
∵写真で観る犬山病院
∵職員募集(採用情報)
事業者/産業保健関係の皆様へ
∵インターンシップ2017
∵各施設の案内
∵院内写真ビュー(Google)
∵お問合せ(E-mail)



愛知県犬山市塔野地字大畔10

精神科・神経科・内科・循環器科・消化器科・皮膚科・歯科

Copyright© Inuyama 医療法人 桜桂会 All rights reserved.